2010年01月10日

スポンサードリンク

クリスマス、お正月(カウントダウン)の次にくる恋人たちの一大イベントが「バレンタイン」。今年はバレンタインデー(2月14日)が日曜日なので、早めに計画を練ってすてきな夜を演出してみては? 今回はホテル インターコンチネンタル 東京ベイがおくるバレンタインスペシャルメニューを紹介しよう。

マイコミジャーナルで続きを読む
【週末デート】今年のバレンタイン&ホワイトデーの過ごし方を考える

バレンタインデーにホテルのディナーのデートはとても素敵ですね。バレンタインディナーコースのメニューはバレンタインにちなんだ料理が楽しめます。「ゴディバ」のチョコレートリキュールを使ったデザートやチョコレートのカクテルなどは本当に美味しそうです。ホテルのディナーを楽しんだ後はそのままホテルにお泊りなんていう大人のデートコースは最高の思い出になるかもしれないですね。


valentine7 at 04:17バレンタイン 

2010年01月09日

今年のバレンタインデーにチョコレートをあげる予定の相手としては、「彼氏」の32.0%や「告白したい男性」の11.2%よりも「女友達」が74.0%と圧倒的多数。昨年の相手も「彼氏」28.8%、「告白したい男性」11.4%、「女友達」72.6%と同じような傾向にあることから、同社では「今どきのバレンタインは、愛の告白よりも女の子同士の友チョコイベント」と分析している。【引用 RBB Today】

そろそろバレンタインのチョコが気になる時期ですね。気持ちがそわそわとしてきている方も多いのではないでしょうか。さて2010年のバレンタインの傾向ですけど、ズバリ多様化しているようです。昔は女性が男性に愛の告白をするというイベントだったのですが、多様化の裏にはさらに儲けたいという業界の思惑があるのではないでしょうか。義理チョコや、逆チョコ、そしてお友達へのプレゼントに自分へのご褒美チョコと多様化することによって販売量は増えますからね。ちなみにお金よりも時間をかけて手作りというのが今時のバレンタインデーの流行のようですね。


valentine7 at 04:42バレンタイン