2012年01月25日

「絆を深めて」 チョコに込め バレンタインへ商戦本格化

スポンサードリンク
今年のバレンタインのキーワードは絆になるのかもしれないですね。

「女性から男性に愛を伝える日」という日本独特の商戦だが、東日本大震災から1年を前にした今年は、男女の枠を超えて家族や友人との「絆」を意識した展開が目立っている。【引用 西日本新聞】

去年の震災は人と人との関係を見直す機会になりましたね。地震の後は自由気ままな一人暮らしよりも恋人や家族との関係を重視する人が増えてきたように思えます。

そんな中バレンタイン商戦も絆をテーマにしたチョコがたくさん出ています。

天神の福岡三越では「四つ葉のクローバーチョコ」、天神ロフトは「手作りチョコレートセンター」などあげて喜ばれるようなチョコが流行りだそうです。

このバレンタインを機に意中の人との絆を深められるようになれたらいいですね!


valentine7 at 03:19バレンタイン