バレンタイン

2012年01月25日

スポンサードリンク
今年のバレンタインのキーワードは絆になるのかもしれないですね。

「女性から男性に愛を伝える日」という日本独特の商戦だが、東日本大震災から1年を前にした今年は、男女の枠を超えて家族や友人との「絆」を意識した展開が目立っている。【引用 西日本新聞】

去年の震災は人と人との関係を見直す機会になりましたね。地震の後は自由気ままな一人暮らしよりも恋人や家族との関係を重視する人が増えてきたように思えます。

そんな中バレンタイン商戦も絆をテーマにしたチョコがたくさん出ています。

天神の福岡三越では「四つ葉のクローバーチョコ」、天神ロフトは「手作りチョコレートセンター」などあげて喜ばれるようなチョコが流行りだそうです。

このバレンタインを機に意中の人との絆を深められるようになれたらいいですね!

valentine7 at 03:19 

2012年01月24日

前田敦子はバレンタインデーとあまり縁がなかったようでファンの方は一安心なのではないでしょうか。

1月23日(月)、都内で、「セブン&アイ バレンタインフェア」に関する記者発表会が開催され、メイン商品「AKB48 本命はどれ?チョコ」の発売に合わせてAKB48のメンバー4人が出席。前田敦子さんはバレンタインの思い出を聞かれ、「実は好きな人にチョコをあげようと思ったことがないんです」と、これまで恋愛とは無縁だったことを明かした【ウオーカープラス】



一方、高橋みなみは小学校の時に6年間同じ人にチョコを贈り続けていたという一途な面もみせていたようです。

「AKB48 本命はどれ?チョコ」はメンバーのキス顏カードなども入っているのでAKBからの素敵なバレンタインのプレゼントになるかもしれませんね!

valentine7 at 02:25 

2010年02月02日

先日、一部でUVERworldのTAKUYA(30)との破局が報じられたがコメントはなし。しかし、バレンタインデーの予定を聞かれ「みんな甘いものをつくるので、塩辛いものをつくろうかしら」と意味深に語った。



デイリースポーツで続きを読む
柴咲コウ、バレンタインは塩辛い物つくる?

柴咲コウちゃんは男っぽいサバサバしたイメージがあるのであまりバレンタインにチョコをあげるところを想像できませんでしたが、バレンタインデーは塩辛い物をあげるんですね。お酒好きな柴咲コウちゃんならではないでしょうか。ちなみにお料理は毎日するという女性らしい一面も。本命の彼が誰なのかもすごく気になるところですね。今後の展開から目が離せません。
valentine7 at 05:06 

2010年01月27日

バレンタインの義理チョコは平均5.4個――百貨店のJR名古屋高島屋(名古屋市中村区)が実施した意識調査で、こんな結果が出た。義理チョコを渡す相手は、職場の上司や同僚を上回り、父親がトップだった。

朝日新聞で続きを読む
バレンタイン義理チョコ 渡す相手、トップは父親

義理チョコを渡す相手のナンバー1はお父さんでしたか。お父さんとしてはどんなチョコよりも娘に貰うチョコレートは嬉しいんでしょうね。父の日以外になかなかお父さんに感謝の言葉を言える日ってないですから「パパありがとう」の言葉とともにチョコレートをプレゼントすることは大事かもしれないですね。


valentine7 at 00:44 

2010年01月26日

来月14日のバレンタインデーを前に、「バレンタイン神社」が25日、小倉南区の北九州空港ビル2階に登場した。出会いと別れの場である空港らしく、ロマンチックなムードを醸し出そうと同空港が一昨年からこの時期に開設。バレンタインデー当日まで設ける。【引用 毎日新聞】

バレンタイン神社行ってみたいですね。北九州空港を利用する人は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。恋愛成就を占うおみくじや好きな人へ向けてのメッセージカードなどが用意されているようです。おみくじやメッセージカードなどはきちんとした神社に奉納されるようなので好きな人への思いも成就されるかもしれません。



valentine7 at 16:31