バレンタイン

2010年01月22日

スポンサードリンク

2月14日のバレンタインデーを前に21日、金沢市の大和香林坊店にチョコレートの特設売り場が開設された。最近は自分で楽しむ「マイチョコ」や友達同士で贈る「友チョコ」需要もあり、新作や限定品目当てに早くも女性らが品定めした。【引用 中日新聞】

今年はバレンタインデーが日曜日ということもあって義理チョコが減るかわりにお友達や本命の彼にあげるチョコレートが高級志向になりそうですね。各地のデパートなどでも、バレンタインの特設コーナーができて賑やかになってきましたね。手づくりチョコ用のキットなどもたくさん売れているようです。週末はチョコレート売り場をちょっとのぞいて見て味見をしてみても楽しいかもしれません。


valentine7 at 11:32 

2010年01月19日

横浜ランドマークプラザ内(横浜市西区みなとみらい2)のアイスクリーム・デザートショップ「コールド・ストーン・クリーマリー」で、1月12日より期間限定アイスクリームが販売されている。商品は「Hug Me Choco-Berry ハグミー チョコベリー」と「White Tinker Love ホワイト ティンカーラブ」のチョコレートアイスクリーム2種類。

ヨコハマ経済新聞で続きを読む
コールド・ストーン・クリーマリーが限定アイス-バレンタインに向け

バレンタインにチョコレートではなくアイスもいいものですね。特に甘い物があまり好きじゃない人にアイスをを贈るのはいいのではないでしょうか。ただアイスって溶けちゃうんですよね。バレンタインデーの時はお店に2人で行って仲良く食べるのがいいかもしれないですね。リッチビターチョコレートとホワイトチョコレートの2種類のアイスクリームがあるようです。美味しそう。
valentine7 at 05:34 

2010年01月18日

横浜そごうは、2010年1月13日から、バレンタインに向けて、チョコを早めに購入できる「早割クーポン」(100円券5枚)をプレゼントしている。【引用 J-CASTニュース】

税込10,500円以上お買い物すると8階「ヨコハマチョコレートパラダイス」特設会場で利用できる「早割クーポン」がもらえるようですね。お中元やお歳暮などで早割りのキャンペーンはよくありますがバレンタインでの早割りは初めて聞きましたね。利用する人はどのぐらいいるのでしょうか。たくさん義理チョコなどをプレゼントする人にとっては嬉しいサービスかもしれないですね。
valentine7 at 18:28 

2010年01月17日

15歳でスピードスケートのバンクーバー五輪代表となった高木美帆(北海道・札内中)に、バレンタインデーの宣伝に起用される企画が持ち上がっていることが、分かった。16日、北海道幕別町であった高木の五輪に向けた壮行会で、日本スケート連盟の橋本聖子会長が明かした。【引用 朝日新聞】

高木美帆選手が一躍バンクーバーオリンピックのアイドルになってますね。15歳で五輪の話題の中心にいるのは本当にすごいことです。宣伝はロッテのチョコレートの映像で、長澤まさみさんと榮倉奈々さんからチョコを渡される役のようです。メダルを獲得なんてことになったら一気にスターダムを駆け上げること間違いなしです。高木美帆選手は昨年代表に決まってからCM以来が殺到しているようです。バンクーバー五輪が楽しみですね。
valentine7 at 03:37 

2010年01月16日

名だたるショコラティエやスイーツカフェ&レストランが店を構える銀座…、お目当ての彼がいる人も、義理チョコを大量買いする人も、そして自分へのご褒美を狙っているあなたも必見の、銀座バレンタインチョコ特集をお届け!

■「ブルガリ」のチョコレート・ボックス

■「ピエール マルコリーニ」のプラリーヌが進化!

■「クリスチャン・コンスタン」香りを感じるチョコレート

■「ミラヴィルインパクト」の新作バレンタインデザート

銀座OnLineで続きを読む
名品が集結する銀座のバレンタインデーに

『ブルガリ』のバレンタインデー用のチョコ『サン・ヴァレンティーノ2010:ルイ・エ・レイ』はすごくお洒落ですね。宝石箱のような素敵な箱の中に、ブルガリのロゴのチョコレートが入っていてすごく高級感溢れるチョコになっていますね。他の人のバレンタインチョコと差をつけたい人や特別な人に贈るためのチョコレートとしてはピッタリではないでしょうか。その他にも「ピエール・マルコリーニ」の「エボリューション」というチョコレートはすごく美味しそう。こちらは個人的に自分が食べる用に欲しいですね。
valentine7 at 04:56