手作りレシピ・キット・道具

2010年01月21日

スポンサードリンク

「逆チョコ人口は年々増加傾向にあるとのことで、弁当男子や草食男子がポジティブに受け入れられ、バレンタインにも波及している様子です」。調査結果によると、バレンタインも"巣ごもり"傾向にあることから、「バレンタインにカップルで家でのチョコ作りを楽しむケースが多くなるのでは」と分析している。

マイコミジャーナルで続きを読む
バレンタインは彼女とチョコづくりor"逆チョコ"告白がブーム!?

世間の巣篭もり傾向はバレンタインデーというイベントの時でも変わらず、今年は日曜日というカレンダーもあってかバレンタインデーは恋人や家族とのんびり過ごすという人が多いみたいですね。そんな今年のバレンタインデーの流行は彼氏と一緒に手作りチョコを作ること。男性で72.8%、女性で女性68.0%の人が一緒に作ってみたい答えているらしいです。そんな手作りチョコのためのレシピ本を紹介しますね。



 もっと本格的に!手作りチョコレートのコツ50
valentine7 at 20:25 

2010年01月11日

ボンポワンから、バレンタイン向けの限定キットが登場した。カトリーヌ・ドヌーブ主演の70年代の映画『ロバと王女』に登場する「Cake d'amour -ケークダム―ル」(愛のケーキ)を再現するというコンセプトで、ケーキの材料がプリントされたエプロン、ハートの型、スプーン、おまじないのリングがセットになっている。【引用 VOGUE NIPPON】

このバレンタインの手作りキットはいいですね。ケーキの手作りキットですけど、ハートの型などが可愛いですね。カトリーヌ・ドヌーブの映画に登場したケーキを再現できる道具のセットです。ケーキのレシピも付いています。これで作ったケーキは一段お洒落なプレゼントになるのではないでしょうか。価格は10500円で10点限定ですので気になる方は早めにゲットしてくださいね。


valentine7 at 22:17